西宮えびす神社 商売繁盛、金運UP、付近グルメ

西宮神社(兵庫県西宮市)は、商売繁盛、金運アップの効果で名高い神社で、兵庫県を代表するパワースポットの一つです。 今年も本業が上手く行くようにお参りに行きました。

wiki 日本に約3500社ある、えびす神社の総本社(名称:「えびす宮総本社」)である。地元では「西宮のえべっさん」と呼ばれる

阪神西宮駅から歩いて神社前で行ったらすごい人人人。海外生活長く並ぶのがすごく苦手になっていたのですが、ブログと同時に始めたYoutube動画撮影のおかげで並ぶことも苦にならなかったです。ほんと、人間て角度や立場や目的を変えるだけでずいぶんと気持ちが変わりますね。

イレギュラーを楽しむ。違いを楽しむ。今年はこの気持ちでスタートできそうです。